新しくなったもの、変わらないもの
2019年9月30日
最新の医療機器はリニューアルオープン後に診療に訪れた患者様からも好評を頂いていております。
私は、慶應義塾大学医学部歯科口腔外科学教室に13年間在籍し、指導医をしておりました。その時に培った知識、技術を、父より継承しました後藤歯科医院にて、地域の方々に大学まで行かなくても地域で施すことが出来ましたらと思い、開業しました。しかし、開業して17年も経ちますと、医療の進歩は目覚ましいものがあり、「あの医療機器があれば、もっと良いことが出来るのに」「CTやセファロ(矯正用レントゲン)があれば、患者さまがわざわざ大学まで撮影に行かなくてもすむのに」等という思いが強くなり、今回、思い切って最新の医療機器を取り揃えることとなりました。新しく取り入れた医療機器は、下記のものになります。
- CAD/CAM(従来の歯の型を取る材料を使わずに、光で型を取り、その日のうちにセラミック等の修復物を歯に入れることが出来る装置)
- マイクロ(歯の状態を細部まで見るための顕微鏡)
- CT(歯や骨、気道etc.の状態を立体的に見ることが出来ます)
- PMTC用機器(特殊な機器を使用して、施術中は気持ち良く、歯をキレイにすることが出来ます)
- SMT(だ液を検査するだけで、虫歯・歯周病のなりやすさ、お口の状態etc.を検査する機器)
- クラスB滅菌器(最高水準の滅菌器)
医療機器のみならず、スタッフも歯周病を専門とする者が入り、歯周病の治療・予防のみならず、PMTC(特殊な機器を使用して、施術中は気持ち良く、キレイにすることが出来ます)、ホワイトニングにも力を入れております。
そして、新しいことを導入しましても、当院のモットーは変わりません。
- 「自分が患者さまの立場でしたら受けたい医療を提供する」
お一人お一人に、時間をかけて丁寧に診療致します。
- 「Prevention is better than cure.(予防は治療に優る)」
私は、4つの保育園(深沢ミル、茶々、深沢、駒沢わこう)の園医、東深沢中学校の校医を務め、青山学院初等部にも歯科検診に赴き、予防の大切さを伝えております。
- 「出来るだけ歯を残す」
やむなく虫歯、歯周病になってしまった方には、「出来るだけ歯を残す」ことを目標に診療致します。
- 「患者さまを笑顔に!」
最後は、やはりこれです。最新の医療機器、そして、知識・技術の確かな歯科衛生士と共に、「患者さまを笑顔に!」します。そして、生涯健康な歯で生活して頂くために少しでもお役に立てましたら思っております。
個別にお話をしたい方のためにカウンセリングルームを設けました。何かございましたら、何なりとお申し付け下さい。
今後とも、よろしくお願い致します。
院長